無料ブログはココログ

web拍手

  • 感想、意見、お待ちしてます。   なんでも答えます!

« ウルトラ怪獣DX 未入手分 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2016年6月29日 (水)

ヒントがわかりづらい

twofour

では!問題です。
太陽系で1番大きな星といえば?

むずかしいですね、
ヒントです。

えーと、ウルトラマンタロウの暴君怪獣、
タイラントが帰ってきたウルトラマンを倒した星は?

続いて第2問。
ギザの3大ピラミッド、
1つはカフラー王、
もう1つはメンカウラー王、
あと一つは誰のお墓とされている?

むずかしいですね、
ヒントです。

えーと、ガンダムで、
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
という名言を残した、ランバ・ラルが操縦していた
モビルスーツの名前から濁点をとると?


続いて第3問。
「おなら」と訳されてしまうことから、
「アストロボーイ」という名前で海外進出した、
正義のロボットの活躍を描いた、
手塚治虫の代表的な作品は?


むずかしいですね、
ヒントです。

えーと、原子単位で、
ギリシャ語の「これ以上分割できない」
という意味からつけたとされる、
その単位と同じことばでなんという?


続いて第4問。
イタリア語の「1」が語源とされる、
トランプに似た、数字と4色の色からなる
カードゲームといえば?

むずかしいですね、
ヒントです。

プロ野球でたまに見られる珍プレー。
その走りとされる中日ドラゴンズの選手で、
額にボールが当たってエラーを出した、
漢字でもひらがなでも2文字の名前と言えば?





わかったかな?
みなさんの回答、お待ちしていまーす!

« ウルトラ怪獣DX 未入手分 | トップページ | ゲリラ豪雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

更新おつかれです。メカ逆ゴジ、色はともかく目つきの再現度がいいですね。

1.木星 2.クフ王 3.アトム 4.うの
かなぁ・・・。1と2のヒントは簡単すぎるとおもうのですw

twofour

せなさんコメありがとうございます!
全問正解です!さすがです。
(↑ばかにするな)
たしかに、ちょっとクイズには簡単かもですね。
また挑戦状だしますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530854/63846512

この記事へのトラックバック一覧です: ヒントがわかりづらい:

« ウルトラ怪獣DX 未入手分 | トップページ | ゲリラ豪雨 »