無料ブログはココログ

web拍手

  • 感想、意見、お待ちしてます。   なんでも答えます!

  • ジャンル統一性ないですから

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

クローンアケロン大星獣

twofour

20161129

久しぶりの珍品!
「グランセイザー」より、
クローンアケロン大星獣です!
当時は知らない怪獣でコレクション対象外でした・・・・。
めずらしいバンダイ以外の怪獣、注目です!

201611292

同じ年のゴジラと。
でかー!
このくらいのボリュームは欲しいですね、怪獣は。
シッポは意外と細いです。

* * *

グランセイザー、ジャスティライザー、セイザーXは、
父親の会社でプロップ(撮影小道具)をつくっていました。
(当時ドルクルスの玩具もらいました)
なのですが、父は現場にはいなかったそうで、
あまり印象がないそうです。

円谷プロの時の現場のお話はよく聞きますね、今でも。
この前も雑誌、「特撮秘宝」で社長が載ってたみたいだよ。

2016年11月23日 (水)

近状

twofour

20161123


2016年11月21日 (月)

ゴーグファイヤーゴルザ、ゴーグアントラー

twofour

久しぶりに怪獣買いました。
いや、買い物自体あまりしなくなっていましたので、
アニメキャラクターのフィギュアを買っていたとか、
そういうことでもないんです。


201611212

・ゴーグファイヤーゴルザ
かっこいい!
当時はゴルザ(強化)と言われていましたが、
大怪獣バトルからはファイヤーゴルザとなりましたね。
メタリックブルーがいいなあ。

201611213

・ゴーグアントラー
これもいいなあ、飛ぶんですよ、アントラーが!
メタリックレッドとゴールドが素敵!

20161121

ザイゴーグと。
これは・・・・なかなか苦戦しそう!
久々にいい買い物しました。

2016年11月17日 (木)

誕生日に

twofour

私の誕生日に、
職場の友達が絵をくれました!!
とっても嬉しいです!

ありがとう!

私も、負けてられないな、
がんばってお礼の絵、かこうかな!

2016年11月 3日 (木)

ゴジラじゃないけど・・・・マガゼットン

twofour

今日はゴジラの日!
けど、ゴジラの話題じゃないです。

* * *

今日は映画を観てきました。
「魔法つかいプリキュア 奇跡の変身!キュアモフルン」

いや~!おもしろかったです!
主人公、みらいとずっと友達だったモフルンが・・・・

* * *

20161103

中古屋さんで見つけました。
あ!マガゼットン!!
とみつけて、カードとかついてなかったりするのかなーと、
思いつつも、見てみるとちゃんとタグもカードもついてました!
今年はウルフェス行かなかったし・・・・。

なんと!350円でした!
やったダニ!(嬉しくてUSAピョン口調に・・・・)

↑妖怪ウォッチみてんのか

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »