無料ブログはココログ

web拍手

  • 感想、意見、お待ちしてます。   なんでも答えます!

日記

2017年10月21日 (土)

ムダなお遊び 3DCG

twofour

Wis

金のウィスパーでうぃす

2017年10月12日 (木)

ごめんなさいでした!

twofour

web拍手ありがとうございます!
当日中に言えなくてすいません!

* * *

友人がウルトラマンけっこう、問題作を見始めたらしいよ。

・ムルチ
・シルバーブルーメ
・魔デウス

・・・・オススメはたくさんあるけど、
この辺かな。とりあえずは。

2017年10月 4日 (水)

DXキュータマジン、と・・・・

twofour

20171004

キュータマジン!
12人の戦士の心がひとつになったとき、
究極の力を発揮します!

201710042

顔。
ちょっと轟雷旋風神に似てる。
かっこいい!
ひと昔前だったら、絶対に金メッキだったゴールド部は塗装。
これもまたいい味出してます。


.
.
.
.

.
.
.

201710043

でも、余っちゃうボイジャーたち、
なんとかならんでしょうか。

ところで、「アイドルタイムプリパラ」。
来週予告の、「いっちばーんがやってきた!」。
当然、思い出す「いっちばーん」って、
・・・・プリティーリズム・ディアマイフューチャーの、みあ?

2017年9月27日 (水)

漫画かきたい

twofour

web拍手ありがとうございます!

* * *

漫画、かきたいです。
突然なにを言い出すか、と思われそうですが、
プロじゃなくていいんです、ただ、ちょっと、
自分がどの辺のレベルなのか、気になったので、ですね。

投稿しようと、規約を読むと、

・タグに「オリジナル」、「漫画」が追加されている (済、投稿の際つけます)
・二次創作的な表現を含まない (済)
・性的な表現を含まない (済)

・暴力やグロテスクな表現を含まない 
.
.
.
でもなあ。ヒーロー漫画なのに・・・・。
殴らない、蹴らない、血を出さない・・・・。
・・・・遠回しに今はヒーロー漫画は流行らない、
って言われてる気がしてならないんだよなあ。

みんなキラキラプリキュアアラモードみたいになっちゃうじゃん。それだと。

2017年9月21日 (木)

このまえに

twofour

このまえに、誕生日プレゼントをもらいました!
当日ではなかったのですが、
とてもうれしかったです!
なんと、24のために、絵をかいてくれたんです!!

初音ミクの絵でした!
何か、お礼をしたいと、ボクも絵にしようと思い、
こっそり好きなアニメやキャラクターを教えてもらいました。

・・・・セーラームーンかあ・・・・。
え!しかも好きなのはちびうさ!
1番難しいんじゃないかな・・・・。

20170921

ええ、かきましたとも!
喜んでくれるかなあ。

2017年9月12日 (火)

職場のウワサ

twofour


職場のお店(飲食店)で、
どうも、変なウワサがあるんです。
その・・・・霊感の強い人が、
ユーレイがいるとか・・・・。

私は、霊感はたぶんないんですが、
これは、放っておけません。
有識者会議で報告しなければなりません!

201709120
(※イメージです)

201709123

「24くん。君の報告書について、説明をしなさい。」

201709121

「それでは、ご説明いたします。
まずは先日流れた、子供3人と老人のユーレイのウワサについて。
我が店のA店長、B社員は、A店の内部告発によって、ユーレイが出るというのを知っていました。
にもかかわらずそれをもみ消し、何も知らなかったことにしてユーレイを隠ぺいしました。
その結果、当店が多大な苦難を強いられたのはご存知だと思いますが、
B社員は、上からの指示に従っただけと申しております。
その指示をした人物は、ここに記載した通りです。
C社員。あなたですね。」

201709122

「何故そんな風に思うのか・・・・到底、真実とは言い難いことです。
だいたいこんなことして、私になんの得があるのかな・・・・?」

201709121

「あなたはB社員の見つけてしまったユーレイを利用し、
我が店の客数を減らす形で、A店長の失脚を目論んでいたのではありませんか?」

ざわざわ・・・・

201709122

「あら、まあ~!らしくなくね24くん。
A店長の失脚?A店長に対して失礼だよ。
根拠がまるでない!というかその前にあるはずがない!
だって事実とは違うんだからね。私はやましいことは何ひとつしていない!」

201709121

「では、もう一つの件についてお話します。
5年前、厨房に現れたもうひとりのユーレイについてです。
このユーレイはすでに以前の店長に祓われました。
このユーレイも問題ですが、このユーレイ、当時、C社員管轄外の店舗であったこと。
これは明らかに、当時A店の店長だったD店長にあなたがやらせた、
自作自演なんじゃありませんか?
このような事態はお客様並びに信義則に違反する行為であり、
当店の信頼をも大きく毀損するものです。
本家の対応について、取締役会の判断を仰ぎたく存じます。」

201709123

「Cくん、君の意見を聞こう。」

201709122

「はい・・・・困りましたねえ。さっきから次から次へと御託を並べて。
全くの事実誤認としか言いようがない。
24、そうまで言うなら君は当然、D店長にも、確認したんだろうね。
どうなんだろうね?証言があってのことなんだろうね!?」

201709121

「残念ながら、前の店長からの証言を得ることはできませんでした。」

201709122

「それはそうだろう。そんな事実はないんだから。
24準社員は、そんな一方的な調査で、私が自作自演をしたというんですか!ひどいなあ~!!
皆さん!どうも私にはこの報告書自体、悪意をもって事実が歪曲したものに思えてなりません!
24準社員、もしかして私に、何かこう・・・・恨みでもあるのかね?

私が確認したところによりますとですね、実はユーレイは、
以前から自店に住んでいて、祓うことも以前から相談していたそうです。
今回、ユーレイがいなくなった時期とタイミングが、偶然、たまたま、
D店長が祓ったのと同じだと言うことが、わかりました。
結果、このような誤解を招くことになってしまいました。
ま、不測の事態とはいえ、皆様に余計な心配をおかけしたことを、
深くお詫び申し上げます。大変に、申し訳ございませんでしたー。
私からの申し込みは、以上です。」

201709120
.
.
.
201709123

「・・・・皆さんいかがですか。・・・・結論はでたな。」

201709121

「お待ちください。C社員、D店長が勝手にやったことだから知りません?
失礼ですがあなたいつからそんな、見え透いた政治家のような弁明をするようになったんですか?
そんな子供だましが通用すると思ったら大間違いだ!
このユーレイのウワサは、未だ絶えていないんですよ!?
あなた本当に、このウワサの真相を何もご存じないというんですか!」

201709122

「そんなことは知らんよ!」

201709121

「だったら今すぐにでもD店長に電話して確かめてみてください!」

201709122

「失礼だろ!!」

201709121

「失礼ついでにもう一つ申し上げておきます!
あなたの霊感を悪く言うつもりはございませんが、
果たして本当に、祈禱師として相応しい才覚の持ち主なんでしょうか!
しかし、我々はこのテーブルの上で、黒だと思うものを詭弁で白にすり替え続けてきました!
その結果が今のこの店舗です!
・・・・この飲食店、決して潰してはいけない。
しかし、我々はいつの間にか、自分たちのことしか考えない存在になってしまっているのではありませんか?
ユーレイだの変なウワサを流し、勝手な論理を並べて、誰も責任を取ろうとしない。
部下は、上司の顔色ばかりを窺って、誰も本当のことを口にできない。
そんな飲食店はもう、潰れているようなものなのです!
白は白、黒は黒なんです!」

201709120
.
.
.
.
.
.

201709123

「・・・・やりすぎだ。」

2017年9月11日 (月)

今日は報告だけ

twofour

web拍手ありがとうございます!

* * *

以前、怪獣バニラをつくると言いましたが、
すいません。断念致しました!

その代わりじゃないですが、
違う怪獣を作っています。

今日は報告だけ。

2017年9月10日 (日)

ブルマァク タロウ怪獣2体

twofour

ブルマァクのウルトラマンタロウの怪獣2体ゲットしました!

20170910

・オイルドリンカー
超獣の生き残りです。
どこかで隠れてたのかな。
1期はオレンジ色でしたが、
こっちの方が好きでしたので。

201709102

・アストロモンス
宇宙大怪獣です!
人気怪獣要素がたくさん!
こちらも色味がおもしろいので、
緑色成型よりこっちを購入しました。

久しぶりにいい買い物しました!
どちらかと言えば、オイルドリンカーの方が好きかもです!

2017年8月31日 (木)

有名人とともだち

twofour

私、人脈はせまいほうですが、
有名人のともだち、います。

名前は・・・・私の口からは言えませんが、

ほら、

インドがわからない」って知ってますか。

あの歌い手さんとです!

元気かな。

2017年8月27日 (日)

SHODOベムスター リペイント

twofour

web拍手ありがとうございます!

* * * 

20170827

ベムスターの食玩を買いました。
ソフビではないですが、
ベムスター大好きなので、ちょっと、リペイントしてみようと思いまして。

201708272

いい感じかな。
けっこう満足しています。

より以前の記事一覧