無料ブログはココログ

web拍手

  • 感想、意見、お待ちしてます。   なんでも答えます!

ソフビ

2017年9月10日 (日)

ブルマァク タロウ怪獣2体

twofour

ブルマァクのウルトラマンタロウの怪獣2体ゲットしました!

20170910

・オイルドリンカー
超獣の生き残りです。
どこかで隠れてたのかな。
1期はオレンジ色でしたが、
こっちの方が好きでしたので。

201709102

・アストロモンス
宇宙大怪獣です!
人気怪獣要素がたくさん!
こちらも色味がおもしろいので、
緑色成型よりこっちを購入しました。

久しぶりにいい買い物しました!
どちらかと言えば、オイルドリンカーの方が好きかもです!

2017年6月22日 (木)

劇場限定ゴメス!

twofour

いやいや。
すいません、ようやく副業の方が落ち着いてきましたので。
ちょっと、気晴らしにでかけてきました。

怪獣はそこではあまり期待していなかったのですが、

20170622

おお!劇場限定のゴメスだ!
当時は買いに行ってもなかったので、
とても嬉しいです!

「あれ?24さん、なにか写真が落ちましたよ。」

ん?ああ、ありがとうございます。

(ひろってもらう)

「・・・・ん!?」

あ・・・・やべ・・・・。

201706222

「24、てっめぇクソガキ!こんなの買ってたのか!!」

ギャー、ゆるして・・・・。
アイカツ!好きなんだもん・・・・。

2017年5月23日 (火)

ようやく蒲田くん

twofour

web拍手ありがとうございます!

* * *

20170523_2


やっと、ようやくゲットできました!
ふう~・・・・これでシン・ゴジラのレビュー準備はととのいました。

Ri0403_2

あ・・・・そろったんだね、りん。
じゃ、じゃあ、あとはプレミアムバンダイ限定の4種類だね!

・・・・ゴジラ系は、限定のはあきらめています。すいません!
ちょっと数が増えすぎてしまいますので・・・・!


Ri0404_3

(この子は誰なの?)

2017年4月27日 (木)

ウルトラ怪獣擬人化チャレンジ!

twofour

ウルトラ怪獣擬人化・・・・
好きになれません・・・・すいません。

でも!やるなら徹底的にお願いします!
素敵な怪獣はたっくさんいますからー。

たとえば。

20170427

・双脳怪獣ブローズ
これは、むかしから大好きな怪獣。
奇形を連想させずに擬人化、できるかなー?
腕がないんですよー。

201704272

・風魔神デガンジャ
これも、また!頭の大きな怪獣。
ちょっとグロテスクですね!
目は小さいし、難しいんじゃないでしょうか。

201704273


・超巨大植物獣クイーンモネラ
どうでしょうか。クイーン、女王なので簡単かもしれません。
でも手足がなくて、つかみどころがないですね。
植物怪獣って人の形にできますか!


201704274

・フィンディッシュタイプビースト クトゥーラ
もうグロテスクですね!かっこいい!
ですが皆さん、プロですし、当然、できますよね!
どうやってかわいくなるでしょうか。

201704275


・ブロブタイプビースト ペドレオン
これもまた!グロテスクです!
目の位置からは触覚が生え、
手は触手、ムカデのような箇所。
さあ、レッツ、チャレンジ!

そして・・・・
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

201704276

邪悪生命体ゴーデス(第1形態)
大脳丸出し!口は退化して骨!
手は触手!胴はヌメヌメのナメクジ状!

さあ、どうやってかわいくするのか!必見です!

・・・・ちょっとイジワルしました。
でも怪獣って、みんながみんな可愛いわけではない、
それをわかってほしいです。
なので、その意味合いもかねて、ですね。

2017年4月24日 (月)

久々にタグ付きソフビ

twofour

web拍手ありがとうございます!

* * *

20170424

ザラブ星人!
初版っていうのかな。
初版はセット売りだったよな・・・・。
タグの写真が本編からのスクリーンショットなのが嬉しいですね。
ナンバーは60です。

2017年4月23日 (日)

ブルマァク・ケンドロス

twofour

今日は、スーフェスに行ってきました。
この前は友達誘ったんだけど、
退屈しちゃったみたいだし。

・・・・しかたないです。独りで行ってきました。

20170423

ブルマァクのケンドロス。
転売目的ではないので、余裕で開封します。
よっしゃー
一番に買いに行きました!
剣輪草、上部も可動します。
ずっとリクエストしてましたから!

201704232

ようやく、コンプリート!
いやいや、嬉しい限りです。

買った後、もう一度ブースに行ってみると、
やはりケンドロスが欲しそうな人がいらして、

「ケンドロスもうないですか?」
「ああ~・・・・終わっちゃいました」

・・・・また!危なかった!

2017年3月24日 (金)

大好きなスペースビースト2 +α

twofour

今日の更新は怖いです!
こころしてご覧ください。









20170324

ギャー!
クトゥーラだ!

・・・・非常に思い入れのある怪獣です。
大好き!

* * *

HP本館、ジャイガー追加しました。
ひとまわり大きいです。

http://24hp.world.coocan.jp/jaiga.html

2017年3月12日 (日)

ウルトラコレクション 1983

twofour

すいません、生きてます、サイバースーパーグランドキング・スペクター。

最近は、ウルトラ怪獣シリーズの前身、
ウルトラコレクションをあつめています。
いわば、初版ですね。
タグつきは骨董品の部類なので、
持っているのはバルタン星人とギャンゴだけですが。

そちらはHP本館で紹介していますね、
今日は不足分の紹介です。

201703121_2

けっこうあつまりました。
大きさが一回り大きいのが多いですね。
この怪獣たちは別途、コンテンツを作ろうと思います。
題して、

「初版怪獣」。

グランドキングはあきらめてくださーい!

2016年12月 3日 (土)

赤いスーパーグランドキング

twofour
いまさらながらですが、
赤いスーパーグランドキングをみつけました!
これで今のところDX限定版はコンプです。

20161203

はやく紹介しなければ。

201612032_3

これも一般販売はなく、
ウルフェス2014、最終日2日前より、
ごくわずか出回ったそうです。
フリージング・ブルーバージョン。

201612033

あとこれ。

201612034

あとこれ。

・・・・もちろん嘘です・・・・!
ごめんなさい。

2016年11月29日 (火)

クローンアケロン大星獣

twofour

20161129

久しぶりの珍品!
「グランセイザー」より、
クローンアケロン大星獣です!
当時は知らない怪獣でコレクション対象外でした・・・・。
めずらしいバンダイ以外の怪獣、注目です!

201611292

同じ年のゴジラと。
でかー!
このくらいのボリュームは欲しいですね、怪獣は。
シッポは意外と細いです。

* * *

グランセイザー、ジャスティライザー、セイザーXは、
父親の会社でプロップ(撮影小道具)をつくっていました。
(当時ドルクルスの玩具もらいました)
なのですが、父は現場にはいなかったそうで、
あまり印象がないそうです。

円谷プロの時の現場のお話はよく聞きますね、今でも。
この前も雑誌、「特撮秘宝」で社長が載ってたみたいだよ。

より以前の記事一覧